甲斐市スクエアダンスクラブ

2013年度県内行事
4月21日
 吉田この花アニバーサリー
4月29日
 県連Dosadoパーティー
 ゲスト 山咲隆司氏
5月6日
 らくだとショーンの楽笑
5月19日
 忍野ピクルスアニバーサリー
7月21日
 県連交歓会
8月18日
 県連コーラー・キュアー
 講習会
9月28日・29日
 甲府クリスタル
 アニバーサリー
10月20日
 河口湖SDC
 アニバーサリー
11月17日
 県連Dosadoパーティー
12月1日
 県連研修会
2月16日
 県連RD初心者講習会
3月9日
 県連コーラー・キュアーズ
 パーティー

県連2013年度


[吉田この花」5周年アニバーサリー
25年4月21日






吉田この花5周年アニバーサリーに参加して
羽田美智子


この日は春だというのに朝からみぞれまじりの雨でした。雨降って「地固まる」今日は良い日なのね!と心の中でつぶやきながらハンドルを握って出かけることにしました。富士桜荘に着くと外の静けさとうって変わって会場いっぱいに遠方からの参加者と老若男女が交えて和やかに楽しく踊っていました。
ゲストコーラーは「甲府クリスタルの川崎英雄さん」でその他「甲斐市SDCの山本昇造さん」や「甲府トゥインクルの加藤潤さん」など山梨県のコーラーさんたちの楽しいコールで踊ることができました。関東の中でも山梨は人口の割りに、ここ2,3年の間にサークルが増えています。
また人生にも節目があるように、私の経験から「吉田この花」のダンサーさん達も5年過ぎれば10年続き、10年過ぎれば15年と年を重ねて健康であれば続けられるダンススポーツだと思います。がんばってください。
一期一会で言えばSDはまさに出会い、ふれあいの場ではないでしょうか!
宮下すず子さんのかかわっているサークル、これからもますますのご発展お祈りしています。  楽しい一日をありがとうございました。


甲南とぱーずビギナー卒業式


25年4月16日





甲南とぱーずのビギナー卒業式に参加して


米山和美


4月16日の火曜日午後1時から4時まで大里の悠遊館でビギナー卒業式が開催されました。このクラブの例会は昼間行われています。最近夜例会には参加できないという声が聞かれます。そんなかたがたには昼の例会は良いと思います。ビギナーさんも8名が卒業してうらやましく思いました。皆さん笑顔で楽しそうに踊っていらしてこれもスクエアダンスの魅力ですね!

この楽しいスクエアダンスを大勢の方に知っていただき仲間が増えるとうれしいです。




南アルプスSDCビギナー卒業式
25年3月28日





南アルプスSDCビギナー卒業式に参加して


馬場小夜子


3月28日午後7時から  わがクラブの例会と重なりましたが、皆でビギナーさんの卒業式を祝って楽しく踊ってきましょう!ということになったのです。
会場に入ると・・・ほんのり木の香りがしてフロアーも広々としていました。次々と各クラブの人達がお祝いに集まり、沢山のセットができ、軽快なコールに乗せられて踊りのわが広がっていきます。ビギナーを卒業する人3人内女性2人、男性は1人(貴重な男性とのことです!)。その男性の挨拶がとっても愉快で(ちょっぴり長めでしたが)、南アルプスSDCの和気あいあいとした雰囲気がとても伝わってきました。最後まで踊り続けで心地よい疲れはありましたが、本当に楽しい時間でした。やっぱりスクエアダンスは心を解き放つ力があるのですね。

ここにタイトルを入力します
〇年〇月〇日

ここに本文を入力してください。〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇…

inserted by FC2 system